やさしさ番長

という方をご存知でしょうか?
エネ周りでは意外と知っている人は多いはずw

MARIちゃん企画で最近いい事なかったやさしさ番長の誕生日会をやって
励ましてあげよう!という事で昨日は久々レベ5です。

ケーキ
MARIちゃんが内緒で用意したケーキ。
番長もかなり喜んでました。

そして、久々にコレ↓

電気用品安全法(PSE法)に対する署名

署名しました。

エネも中古シンセとかいくつか持ってるし、
古い音響機材が売買できないとなるとほんとに業界にとって損失ですからね…

エネ署名時点で11851名でした。

Underworld



LOUDっていうDJカルチャー&クラブミュージック誌がありまして、毎月読んでます。
何ヶ月か前の号にUnderworldの記事&インタビューでこれからは音楽を
既存のルート以外で販売すると書いてありました。
第1弾としてWEBで販売するとの事で、そのHPを見てみた。
気が付いたらBuy Now!ボタンクリックw
購入してました。

今回購入したのは

pizza for eggs
lovely broken thing


の2タイトルです。両方5ユーロでした。
両方MP3形式の音源と、PDFでのカバーアート、&PHOTOギャラリーのセットです。

pizza for eggsは25分8秒
lovely broken thingは28分36秒のようです。

これから聴いてみます。

信近エリ

信近エリ
nobuchikaeri
信近エリ

アルバム出てたんすね。
今日amazonでオーダーしました。
ダンスミュージック(歌謡ハウス)でけっこう気に入ってるんですよね。
乗りながら聴きたいな〜

最近気になる人

Ecdysis
Ecdysis
Miho Hatori

買ってみようかな?

一十三十一ライブ

行ってきました、六本木。
ヒルズですよヒルズ。

TOILAND TOILDというイベントです。

会社の代休を使用して半休を頂き電車でGO〜。
六本木に着いたのは18時半となかなかのギリギリ時間。
余裕のないままカフェでサンドイッチ&コーシーを飲み干し
19時のオープン時間に合わせてSDLXへ。

オープンしてから開演まで1時間あったので酒でも飲みながら
しゃべったりして過ごす。。。
さて、いよいよ開演です。

一十三十一
今回のイベントはTOILANDシベリア編ということで
北方面の楽器奏者が集合でした。
えーと、トンコリ?とトゥバとドラム+一十三十一という伝統楽器系イベントになってます。

ステージは一十三十一のやりたい事やりたい放題的な
最近のメジャーシンガーにはありえない緩面白いステージで
本物のアーティスト感がプンプンと。

一番笑えたのは中年の多少ハゲているストーカーみたいなおっちゃんの
最前列一番前で"ガン見"がパンパない件www
マジで見殺されるような視線が襲い掛かるんじゃないかとヒヤヒヤしましたww
いやー、オンナの子アーティストはステージ上で違う戦いがあるんだなと思った…

群馬県人は残念ながら終電があるので最後までステージを観る事が出来ずに途中退散。

けやき坂
ちょっと遠回りしてけやき坂のイルミネーションを観ながら
初のヒルズを後にしました。

J-waveけやき坂スタジオ
そうそう、初のJ-WAVEけやき坂スタジオを確認!!
数時間前までココでEステーションをやってたんだな。

アップルの凄いところ

iPod

iPodの新バージョンが発売されましたね。
たぶん、コレ買います。
何故ならエネはXacti C4で編集にQuickTime使用、mov形式人間だからです。
movはコマ送りとか得意だし、技の研究に超役立ちます。
少々重いけどそれを超える操作性がありますね。
で、新型のipodはQuickTime movを再生出来るのですね。
コレは買うしかないっしょ!!
CD、MD形式のカーオーディオともおさらばですかね…

で、今日の話題はコレじゃないんでした。
iTunesのほうです。
1ヵ月前くらいからiTunesを使い始めたんですけどコレすごいです。
何が凄いって、シャッフルの再生方法が。
選曲はランダムだからあまり関係ないんですけど

曲の引き入れが絶妙なんです!!

まるでDJです。
エネはDJ MIXなどのコンピもたくさん入れてるんですが、
DJ MIXは曲と曲が繋がっているのでトラックの最後まで爆音が
続いている事が多く、普通のプレーヤーだと曲の終わりがイキナリブチっと切れます。
しかし、iTunesは綺麗にフェードアウト。
しかも、曲によってはフェードインもします。
ところが、HIPHOPみたいなイキナリラップから始まる曲なんかは
普通にレベルが大きい声からちゃんと入ります。
これは、iTunesが音声波形を解析して自動的に再生方法を変えてるのかな?
だったら完全DJじゃないすかもう。タイミングも絶妙です。
さすがにソース別の再生音量の差は埋めてくれないけど、
バージョンアップしたらそれもありえるな。そうしたら完璧。

アップルはiPodなどのハードウェアデザインも素晴らしいけど
ソフトウェアのデザインもズバ抜けて凄いと思った。
もしかして、iTunesだけじゃなくってiPodもこの再生仕様なんですか??>○●キラ様

G-SONIC

何日か前に告知いたしました"G-SONIC"に出掛けてきました。
場所はBLUE@太田
ブラジル人が経営するクラブです。

雨がシトシト降る中リックスに迎えに来てもらって
開眼堂主を拾いつつBLUEへ向かいます。

着くと、さっそく外でDisturb Underground Ballersが練習してました。
それと、BMX FLATのしょうへいくんがチャリ磨いてました。
ふたりともやる気マソマソです。

で、中に入った時間は23時過ぎだったでしょうか?
もうバンドが始まっています。
そのバンドがぁぁ!!!笑えるww
脱いだ。そして、キレたww
アタマの悪さ具合がかなりツボwww
アレでフロアーがかなり暖まってたね。

そんでレゲエサウンドのDJが入り、
Disturb Underground Ballersの登場です。
が、ココでエネが余計な事を言ってしまったために大変な事に…
スマソでした。
エネも照明やら何やらでテンパってたため写真もムービーも撮り忘れた…。

それからチャリのショーが始まります。
こちらの方は大成功!!
こっちはムービーも撮りました↓

エレクトラグライド

エレクトラグライド2005
http://www.electraglide.info/
行きたいなぁ

久しくおっきなレイブに出掛けてないしな〜
最後に行ったのはなんだっけ?DISCOVERYだったけかな
あの時は電源がブっ飛んで何時間も音が出なかったりしたな。
あれ?その後に代々木公園に行ったりしたっけな?

まぁ、どちらにしろここ3年くらいは行ってナイ。
8500円か〜、でも確実に値段以上は楽しめる気がする。

イベント告知

フライヤー表フライヤー裏

FSSでも映像を担当してくれたメヌマニア軍団が
エクストリーム系クラブイベントを開催します!
LIVE(しかも2組!) DANCE、DJありーの
フリースタイルストリートボールあり、
さらにBMX FLAT SHOWで盛り上がること間違いなし!

2005/10/08(土)
@BLUE(太田)

SOUND:風玄/HOT BASS
SHOWCASE:WASSY/バーチカル
DANCER:FUNKY CHICK/お華
ARTIST:THE NICE FIGHT
BMX FLAT SHOW:TEAM46X
FREESTYLE BALLER:DISTURD UNDERGROUND BALLERS

前売り2000/2D 当日3000/2D
前売りチケット入手連絡先:G-SONIC事務局
TEL 090-5825-5912
MAIL on.a_state-fc@docomo.ne.jp

もちろんエネも行きますがな酔っぱらっちゃお〜っと♪
テキーラテキーラ!!(・∀・)

<< | 2/3PAGES | >>

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM