豚丼を作って…またやってもうた?!

先月のお盆前に嫁が出て行って以来、もう一月以上一人暮らしです。
時間がある場合は、なるべく料理するように努めています。

先日のゴーヤチャンプルーを作った残りの豚肉、存在忘れてた!!
と急に思い出して、夜は豚丼を作ることにしました。

R0024471
こんくらい余ってました。
痛んでなくてよかったー

R0024474
最初に豚を煮るんですが、調理酒が足りなかったので白ワインをドバっと投入!
辺りはいいかほりに。。。

R0024466
玉ねぎをスライスしておいて、醤油、みりん、砂糖を合わせて用意します。
よし、準備完了!
砂糖のケースを棚に戻すところで( ゚д゚)ハッ!とした。
R0024467
またやってもうたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

危ない危ない…
塩は、醤油と混ぜてあったのでしょうがなく全部廃棄。
大さじ二杯分…

新しい醤油に、ちゃんと確認して砂糖を投入。

R0024470
うちの砂糖は黄色かったんや〜

R0024475
玉ねぎとさっきの入れてしばらくグツグツ
『煮過ぎないのがポイントです。』
とクックパッドに書いてありました。

R0024481
うし、出来た!
上出来っス〜

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM