今流行の29erを組んでみた…フルリジッドのHARO Mary



少し前にNew SLXのコンポを購入して温めてあり33rpmを換装しようかどうか迷っていたのですが、
たまたま29erのフレームセット(2009年モデル)とホイールの出物があったのでゲットしました。
そして完成したのが上のチャリです。

29erデビュー、しかもサスなしフルリジッドです。

R0024281
クランクはSLX Dyna-sys10速で175mmにしました。
と思ったら、世界のレース界では29erはクランクを短くする傾向があるのだとか…
まぁ僕はホビーライダーなので、トルクのかかる175mmで問題なすだと思います。。

基本的に山サイではアウターを使わない軟弱タイプなので外を外してガードを取り付けました。
チェーンが短くなって暴れも少なくなるし、いつもこの仕様です。

R0024291
SLXのブレーキにもフィンが付きました。
効きそうなオーラがあります。

R0024286
最近のコンポは洗練されてますね。
シフターは、ブレーキレバーにダイレクトマウント出来るタイプになってます。
ハンドル周りがスッキリしますね。
デュアコン好きな僕でも納得出来るハンドル周りです。

R0024282
アウターチェーンリングを外してガードに変えてあるので
リアのディレイラーもミドルゲージが使えます。
初のシャドウタイプです。
しかし、Dyna-sysは凄いですね。
変速が超スムースです、進化してます。

R0024284
ハンドルはCODEX、750mm! 流行りのワイドですが元々幅広い方が好きです。
で、ステムはTHOMSON 50mmです。短すぎるので近々交換予定。。

R0024287
グリップはいつものGARY YOUNGです。
KEN-Gさん僕はもうこれ以外愛せませんw

R0024292
ペダルはクランクBrを取り付け予定ですが、とりあえずそこら辺にあったTSCのプラを付けときました。

というわけで、なかなか気に入った仕上がりになりました。
ただ一箇所気になる点が…
R0024290
フロントが真ん中に入ってません…
ホィールはちゃんと振れ取りし直してセンターもビッチリ出したので
フォークの精度だと思います。
コレばっかりはHAROクウォリティだったか〜

まぁいいやなんとか修正しよう。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM