ヒッチキャリアで悲劇が起きた…不幸中の幸いとはこの事です

ちょっと前の記事で引っ張ったヒッチキャリア事件です。

ブログネタ魂の僕が写真を撮り忘れるくらい衝撃的でした…。
なんせ、50号の真ん中で…

SANY1880
結果から言うと、被害はこれだけでした。
よかった…でも、このハンドルこないだ買ったばっかりだけど。

SANY1870
ま、こういうことです。
ダウンヒルバイクの重量に耐えられず、タイラップが切れ
チャリが後ろに落っこちて引きづられたw
どのくらいの距離をその状態で走ったかは明確にはわかりませんが
100m以上は確実です。

路肩にクルマを停車すると、リアタイヤのみキャリアに固定された状態でした。

正直『オワタwwwwwwwwwww』と思ったけど
よくよく見たら、地面に接していたのはハンドルだけでした。
前輪も擦れてなかった。
タイヤだけでも5000円以上しますからね。
不幸中の幸いとはこの事…

この日は2回悲劇が起こりました。
タイヤ付きで載せるキャリアが外れたので、フォークを固定するキャリアに載せ替えました。
通常時は、負担を減らすためにさらにタイダウンで固定するんですが、
リアゲートを開けなければならなかったのでタイダウンを使わずに運んでたらこれです。

SANY1869
本日2回目の転倒w

SANY1868
こちらも重さに耐えられず、フォーク固定部が回ってしまったようです。
倒れた衝撃で、リアショック付近のフレームにガツッと当たったような傷が出来ていましたが
被害はそれだけでした。

SANY1879
幸いなことに、このハンドルバーは777mmというなかなかのロングバーなので
左右を2cmずつカットすれば普通に使えそうです。

でも、ちょっとスイープが少ないのが気になっているのでもしかしたら買い換えるかもしれません。
という理由を付けて、買いたいだけの僕なのでした…。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM