日光ツーリング用意編…ついにロードのホィールを買った!

なんだかタイムラグ感ありありですが…

ついにロードのホィールを新調しました。
WH-6700というULTEGRAグレードの完組です。

R0023435
前後で約4万円というリーズナブルプライスかつ、チューブレス対応!
もはや、ロードバイクさえチューブレスの時代になりました。

ちなみに、MTBは10年ほど前からチューブレスが登場し
今ではDHバイクまでそうなりつつあります。

R0023451
チャリにつけたの図。
なかなか締まっています。

今までは、完車の時についてたままのをずーっと使ってました。
ULTEGRA 6500時代のHUBにARAYAのリムで普通のスポーク組でしたが、
重量もけっこうありました。

これに交換したら、軽い軽い!
DURAなんかつけたらどーなっちゃうんでしょうね。

R0023438
クィックを見比べてみましたが、あんまり変わってませんね〜

あと、もし気づいた人はかなりマニアックですがペダルも交換しました。
R0023442
今まではWellgoのマグに簡易トゥクリップという完全な街乗り仕様でしたが…

R0023444
バーゲン価格で売っていたクランクブラザーズのペダルをゲット。
僕はマウンテンもクランクブラザーズなのでロード専用よりこっちのほうが都合が良いのです。

R0023446
ちゃんとグリスを塗りぬりしてね。

R0023453
ついでにシューズも改良。
4,5ヶ月くらい前に新調したシューズですが、ペダルがハマりにくかったのであまり履いてませんでした。

R0023455
ハマりにくかった原因は、ソールがペダルに干渉していたため。
解決するためにカッターで削ります。

R0023457
左右ともばっちり完了です。
チャリは完璧になった…あとはエンジンだが…なんとかなるでしょうw

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM