ヒッチキャリアは便利です…自転車用キャリアをTHULEからRV INNOに交換

ちょっと飛び出し過ぎだけどおーけーおーけー
ジープのヒッチキャリア最後部には、
タイヤを取り外さなくても良い自転車用キャリアが付いています。


R0023465
しかし、ちょっと前に部品が破損してどっか逝ってました。
フレームを支える部分が消え去っています。
これではもう使えないので新しくしないといけません。

DH仲間のTTさんに相談したところ、RV INNO(カーメイト) IN-375を探してくれました。
R0023463
既に絶版らしく、秘密ルートで取り寄せてくれました。多謝!
このキャリアはBMX仲間のmacが使っていますが、
ROADからMTB、BMXまで幅広く載せられると評判です。
値段も魅力、5000円弱です。

R0023469
内容物はこんなもんです。
レール・フレームキャッチ・その他ステー類

さて、取り付けスタート!
R0023466
THULEのキャリアを取り外しました。錆びてますね。

R0023467
いつもの黒スプレーw

R0023470
フレームキャッチとレールを固定します。

R0023472
レール用の専用ヘキサゴンレンチが付属しています。
両方長いタイプ!

次はヒッチキャリアに取り付けします。
R0023473
が、ここで問題発覚。
取り付けバーがINNOの専用ではないのでコの字ボルトが届きません。

R0023476
とりあえず、タイラップで固定。(これが後に惨事を引き起こす事に…

R0023474
もう片方もギリギリです。

R0023475
しょうがないので、ノブ付きナットからナットのみを取り出して直ナットで締めました。

R0023477
こんな感じで完成!
翌日ロードを載せましたがちゃんと機能しました。


しかし、、後日…またネタにします。。。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM