ジープ復活祭…暗電流を探せその2

前回の記事で、ワイパーモーターを無事換装したとこまででした。
続きです。

僕のジープJ53には、三菱ジープらしからぬ物が多々付いておりまして…

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最初に、ターボタイマーを取り外しました。
もう記憶にないくらい前に動作させていたんですが、
いつの間にか常時スイッチオフ状態となっていました。
もうボロボロなので廃棄。

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グローブボックス内に設置していたカーオーディオのヘッドユニット。
ジープの場合は特殊なので、蓋に鍵取り付けていました。
装着方法も、ウレタンフォームの吸音材に両面テープ付けです。

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取り外したら、底面がすんげー錆びてた!
暗電流の原因ヨウ素あり。

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それから、ここもジープならではの場所

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ドライビングシート下に鍵付きボックスがあるのです。

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DC24V-DC12Vコンバーター(通称デコデコ)とMDチェンジャー、外部入力ユニットが入ってました。

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iPodのようなフラッシュメモリーオーディオ全盛の今、MDチェンジャーは既に化石です。

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コレは珍しいと思います。
ソニーのカーオーディオ用、外部入力ユニットです。
かつてiPodを繋いでいました。
今も同様のものがあるのかな?
と思ってソニーのサイトを覗いたら、なんと既にカーオーディオから撤退している様子でした…

さて、ここからハイライト!
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荷台の板裏に張り付いている大きな機材!
右はこれまたDC24V-DC12Vコンバーターですが、左は

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KICKERの昔のアンプです。
何ワットか忘れましたがそこそこデカイです。

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モジュールはスーパーウーハー用ローパスフィルターです。

長い付き合いの方はご存知かと思いますが、
僕のジープにはなかなかデカイウーハーが載っていたのです。
幌車のため外に音が漏れまくり、なかなかのエグさでした。
(スピーカー&ウーハーBOXは一年前くらいに降ろし済)

というわけで、全ての後付け電装品を降ろし暗電流対策は終了。
結果はどうなる?!

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