核と生物、太陽の恵みを受けている太陽系…とオノ・ヨーコさんからのメッセージ

福島の原子力発電所が大変な事になっていますね。
数日中に終息させないと、今後の生活に多大な影響を及ぼす事になりそうです。

僕は、原子力発電否定派ではありませんでした。
今までたくさんの恩恵を受け続けてきましたからね…
注目の電気自動車だって、その電気が作られるのは原子力です。
世間では、火力発電でまかなえるとの話もありますが化石燃料の消費は出来るだけ抑えるべきです。
なくなったらそれこそ終わりですから…

発電に必要なのは、エネルギーです。
原子力の場合は熱エネルギーを使って発電しています。
核分裂の時に発生する熱で蒸気タービンを回しているんですね。
化石燃料を使わず、効率よく発電出来ることから
リスクがあることを承知で今まで運営してきました。

核から想像するものは色々ありますが、
僕が真っ先にイメージしたのは『太陽』です。

Solar Power
太陽は核融合のエネルギーで光と熱を出しているのです。
すなわち、太陽の恵みとは核の恵みなんです。

地球、生命体は『太陽の核の力』によって生まれたわけで
もはや神様レベルの存在です。

原子力発電は核融合でなく『核分裂』ですが、そんな神様レベルの力を
人間の手でコントロールしようとしているのがそもそもいけないのかもしれません。
科学は常に進化してますし、それを止めるのは至難の業ですが。。

昨日、Twitterで『オノ・ヨーコ』さんをフォローしたら本人からメッセージが来ました!!
おそらく自分で書いてるんだと思います。(コピペだとは思いますが)

『dream_power
 フォローいただきありがとうございます!
 ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる
  〜ヨーコ』


オノ・ヨーコさんは原発反対派ですが、
『原発ダメダメ言っているんじゃ、まったく意味がありません。
 原発に変わるエネルギー発生の手段を提案しなければなりません』

とTwitter上で発言していました。
まさにその通りで、それが自然の力を利用したものなのか、もしくはもっと科学的なものなのか

今回の事故で、日本の原子力発電所は終わりの方向に向かうのは間違いないので
その代わりの発電方法を皆で本当に考えていかなければならない事になりました。

今はとにかく、福島の核の神様に怒りを抑えていただき、無事に終息を祈るのみです。
その後は、人任せでなく本当に皆でエネルギー問題を考えて行きましょう。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM