DesireHD 001HTをカーナビ化…ジープにもナビは必要です。

スマートフォンで最も便利な機能のひとつに、Googleマップ&ナビがあります。
GPSで今自分が居る位置を表示し、なおかつ地図まで完璧なわけです。

GPSと地図が揃えば、ナビの完成です。
Android携帯ももちろんナビ機能充実です。

しかし、カーナビとして使う場合運転しながら手で持つのはなかなか危ないです。
特にジープなんぞは、ハンドルも異常に重たいのでw
ということで、ジープにDHDを装着するステーを設置することにしました。

用意したグッズはコレだ。
R0022988
自転車用スマートフォンアダプタです。
ミノウラという自転車用品のメーカーが発売しています。

R0022989
パッケージの中身。
台本体、替えようスポンジ、ハンドルアダプタの3つです。

R0022992
組み合わせるとこんな感じになります。
通常はコレはハンドルバーに取り付けるわけです。

R0022995
僕の場合は、ジープにサイクル用品取り付けアダプタを作ってあるのでそれに装着しました。
なんだか、完璧です。

R0022997
取り付けは、ボディに穴を開けてしまっています。
ここら辺のアバウトさがジープの良いところです。

R0023002
装着完了。
ドリンクホルダーは元々つけていました。
ちなみにコレはバイク用です。

R0022998
ジープにナビが付きましたw
もちろん、携帯電源もちゃんとあるので充電しながら動作します。
コレで何処でも行けるぞー!
後はETCをつければ完璧や。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM