聖なるイヴの夜も…スキレットが大活躍。

きーよしーこーのよるー

クリスマスイヴがドキドキするイベントじゃなくなってから何年経ったでしょうか?
子供もまだいないので最近は嫁さんとふたりで過ごしてます。

だいたい毎年、24日は家でディナーを作ってケーキは『ルクレール』で決まりです。

クリスマスの食事といったらチキン!ですよね。
というわけで、仕事から帰宅してからチキンを焼きましたよー

R0022351
もも肉です。塩を塗りこみます。
最近買った『塩だけだから、美味しい料理』という本にも美味しい肉の焼き方として、塩の凄さが書いてありましたよ。

Saltという文字を良く確認してから(ry このネタは今年で打ち止めですw
よく揉み込んで30分ほど寝かせます。

R0022352
その間に、なんかよくわからない葉っぱを炒めます。
こちらは塩バター醤油風味で…ラーメン?

R0022353
さて、スキレットをプレヒートします。
今年はこいつが来てから大活躍だったなぁ〜

R0022355
まず最初に、端っこでガーリックを揚げてオリーブオイルに香りづけします。

R0022356
ガーリックを取り出し、お肉を優しく乗せたら魔法の粉を…

あとは、蓋をしてじっくり蒸し焼きにします。
時間はてきとーw

R0022357
中弱火で、3分くらい?
いい感じに仕上がりつつあります。
裏返してガーリックを再投入。
そしてまた2分…

R0022359
どや!
こんなん出ました。
R0022361
お手製クリスマスイヴディナーの出来上がり〜

R0022366
バジルがいいかほりを出してます。

R0022367
ミネストローネは嫁様担当で仕上がりました。
僕が世の中で一番好きな食べ物なんです。
ちなみに、2番が梨で、3番手がカレーです。

さて、お味の方ですが…とても満足の行くものでした。
お家カフェ&ディナーは安く上がるし言う事ナシですね!!



R0022360
後片付けを除いては…

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM