コロダッチカプセルだから出来る…かんたん焼きいも

最近登場していないマイクロダッチオーブンですが、
さつまいもを貰ってきたのと、嫁から焼きいもが食べたいとの
リクエストが来たのでおやつの製作です。
自転車に乗るためには色々やらなあかんのです…

R0022296
もうどのくらい使ってるかな?
けっこう黒光りしてきたマイダッチカプセルです。
鋳鉄製のダッチオーブンは、ちゃんと手入れをしているとこんな色を放つんです。
さらに年季を入れるべく精進します。

R0022297
今回の獲物はこれ。
残念、ちょっと収まりません。

R0022298
しょうがないのでこんだけカットしてアルミホイルに包み投入

R0022299
あとは弱火でじっくり焼くだけです。
夕食を食べている間もちょろちょろと火を入れ
途中でカプセルごとひっくり返したりして食べ終わった頃には…

R0022300
うん、良い色に焼けているね。
こんなん出ました。
R0022305
ちゃんと火も均一に通っています。
ここがコロダッチの最大の利点です。

R0022306
ただ焼くだけでこんなに美味しいなんて罪な食材ですね。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM