エキシージーってなんだ?…もうすぐ一年になるコーシー道

今年の初めからスタートした珈琲道も、もうすぐ一年になります。
ここに来て、ぽつぽつとブレンド豆を買ってみています。

前回は、『夢追い街道』
そして今回は『エキシージ』というブレンド豆を購入してみました。
R0022282

とりあえず初日は3.5番(標準)くらいの細かさで挽いてみました。
うん、美味しい。
さて、この豆はなにベースなんだろう?コロンビアかな…
一年ストレート豆で修行をしてきたのにまったくわかりませんww

さて次は、4.5番くらいの粗めで挽いてみた。
うん、美味しい。
苦味が少なくてライトな仕上がりに。

そんで今日は2番で細かく挽いた。
こちらはだいぶ苦味も出て来ていますね。
そのかわり、珈琲の味もよく出ていて豆の特徴がよく出ています。

けど、この豆の種類は特定出来ません…
来年はこの辺なんとかしていきたいみたいな。
R0022292
プレミアムブレンドは来週になります。

R0022293
太田在住コーヒー好きの皆さん、ココは本当にお勧めです。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM