取ったどー!!…rootを取ってDesire HDをカスタム&最近の携帯事情2

皆さん、脱獄というキーワードを知っていますか?
iPhone用語なのですが…

簡単に言うと、
『中身のシステムを弄るもしくは入れ替えて基本システムを改良する』

これにより、公式以外のアプリをインストール出来たり
公式iOSにはない機能を追加できたりします。
全ユーザーの10%くらいはやっているんじゃないかな?と予想してます

しかし、コレをやるともうメーカー保証は受けられません。
全て自己責任にて管理することになります。


Android携帯にも同じような作業が出来、それを
『rootを取る』といいます。
さらに『S-off』(セキュリティーオフ)してから
『Recovery』すればシステムも入れ替えることが可能です。

もちろんこちらもメーカー保証及びキャリアの保証もなくなります。

Desire HDを手に入れた当初は別になんもやろうとは思わなかったのですが
使ううちにやはりroot取った方が色々便利だし、カスタム度も格段に上がるので
行う事にしました。

やり方は各方面で簡単に調べられますので省略!

ツールをダウンロードして、ポチポチとな
R0022123
ブルーバックにコマンドプロンプトです。

R0022124
懐かしいなぁ、MS-DOSを思い出します。
Winのレジストリもよく弄ってたなぁ〜

20分ほどで完了。
めでたくスクリーンショットも撮れるようになりました。
(ノーマルだと撮れません)

こんなん出ました
snap20101126_085636
僕のホーム画面です。
ツッコミ無用w

んで、嫁が携帯買いたいというのでパトロールしました。
R0022125
ドコモの最新携帯か〜

中を開けたら
R0022126
またライダーやんかw!
ちまたではBMX流行ってんのかな…

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM