デジタルワークフロー

デジタル一眼を使い始めてからもう4年半。
が、仕事以外ではほとんど使ってないっすね〜
そんなわけで、プライベートでももうちょっとデジタル撮ろうかな
って事でワークフローを少し改善しました。

Adobe Lightroomを導入。

モリノスケさんが使っててだいぶ塩梅良さそうだったので
いつか使いたいと思ってました。
キャンペーン版があるよというのを教えてもらって
ちょっと調べたら、まだ在庫あり!
しかし、sofmapに4つのみで後はどこ探してもない。
というわけで、即刻ポチりました。
だって中身同じなのに、一万円以上安いんだもの〜。
この機会を逃す手はないね。
※現時点もう売り切れたみたいっす。

sofmapパッケージ
パッケージはダンボール箱に紙のクッション材巻き。
やっぱAmazonの直送りは特別だなw

横浜の夜景
RAWファイルの現像だけじゃなくて、JPEGの写真を弄っても
凄いキレイに加工できる。こりゃ良いソフトだわ〜
使い勝手は今までのAdobeソフトより独特だったので
最初戸惑ったけどすぐ慣れた。
慣れれば凄く使いやすい。
今までRAW撮りはほとんど使わなかったのでこれからは積極的に使おう。
このソフトの本当の実力はRAWからの現像と処理にありそうなのでね。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM