バニホ研究会

最近やっとバニーホップのなんたるかを掴みかけてきた僕です。(遅っ)
そんなわけで、今日は90cmを飛べました(バーかすってましたけど)

バニホを高く飛ぶコツ
・踏み切り時点で全て決まる
・自分の身体を高い位置に持っていく
・捲くれ気味より前着気味
・刺し

この3点は重要っすね。
というわけで、今日はエネオスなりのバニホ解説をしてみたいと思います。

下の写真はデジカメで撮った映像を切り取った写真です。
たしか、85cmくらいを飛んだヤツだと思います。

溜め
まず、溜めですね。
ジャンプする力をぐーっと溜めます。
この時に大切なのはリズム作りですかね?
ジャンプする目標と近づいてますからベストな位置で踏み切るために
アタマとカラダのリズムを合わせます。

伸び上がり始め
踏み切りです。
ここでは自分の体を高く上げることに集中します。
上へ、前へと意識します。

伸び上がり
上手く踏み切れるとこんな感じになります。
フロントとカラダがストレスなく伸び上がります。

刺し始め
カラダが上に行く勢いを利用してチャリも一緒に持って行きます。
カラダを上へ、前への次はチャリを前へです。
いわゆる『刺し』ってヤツです。

刺し
上手く刺せるとこんな具合になります。
最近、エネオスはこの刺しが上達してきました。
なので高く飛べるようになってきたみたいです。
上手くいくとフロント落ち刺し気味になります。

着地準備
あまりフロント落ちにすると前着しますが、
このくらいの刺しだとちゃんと両輪着地出来ます。
というわけで、リアを合わせて落とす着地準備。(あまり意識してませんが)

着陸
無事着陸〜

ってなわけです。
まぁ正直なところ、数を練習しないで高く飛ぶことは出来ないと思うので
たくさん練習する事が大事なのは間違いないすね。

上の写真を切り取った元映像↓

エネオスバニホムービー
※PCのみっすスイマセン。

飛ぶ前の溜めがちょっと足りてない感じです。
あと、フワリ感がない…(エネロボ指数25)
ココを改良すれば、メータージャンプも夢ではない???!!!(ハズw)

コメント
いや〜わかりやすくていいですね♪
俺は最近太りすぎで飛べません…
  • ΚЕИ-G
  • 2007.10.29 Mon
自分は75が限界です…それも今は飛べないかもです…
頑張ります。
  • chai
  • 2007.10.29 Mon
最近お腹が当たって90センチがいっぱいおっぱいです。
  • 2007.10.30 Tue
>師匠
堂主と同じ体型に近づきつつあるのでは???
とりあえず、木曜堂ジム待ってます。
ってか、肝死亡に気をつけてくらはいw

>chaiくん
MTBで75cm飛べれば上出来じゃね?
エネオスはMTBでは飛べないです。
フロントが重くてタイミング合わせるのが難しい!
それと、刺すとケツが火傷するんですけど…

>おさん
ご懐妊オメw
ご希望は♂と♀どちらですかね??
  • エネ
  • 2007.10.30 Tue
この写真いいすね。イメトレに使わせてもらいます。

俺バニーホップ苦手…。
  • SHU
  • 2007.10.30 Tue
マジバニホってやってないなぁー
Streetイケてたころでギリギリ75くらいだったよーな、
五年くらい前のクソ重いチャリだったからなー

今度やってみよーっと

そのころタイガーバー(黄と黒)よく折ったなぁ
具体的な目標値が100センチってスゴいや!!
  • 033
  • 2007.10.30 Tue
>SHUさん
最近は土とご無沙汰しております。。。
だいぶ恋しくなってます。
こないだトレイルチャリ見たら錆びてました…

>033さん
リアセンターが変わるとだいぶバニホ変わりますんで
今のチャリでやったら意外と逝けるんじゃないすか??

エネオスの夢??は
チャリに乗ったまま下をくぐれる高さを飛ぶことです!
ってなわけでイチメーターなり〜
  • エネ
  • 2007.10.30 Tue
初めまして。
BMX歴1ヶ月です。

とても参考になります。ありがとうございます。

私は、障害物を目前にすると、何もないところで飛ぶよりも、飛べなくなってしまいます。
また、『刺し』が出来ません。
なんかよい練習方法等がありましたら、アドバイスお願いします。
  • こう
  • 2009.06.29 Mon
どうもはじめまして、こんばんわです。
暦1ヵ月で障害物ですか、なかなかやりますね〜

「障害物を目前にするとあまり飛べなくなってしまう。」
なぜかと言えば、ずばり

"ビビっているから" ですね。

では、何故ビビるかを分解していくと
"失敗して転んで痛い思いをするかもしれないから"
です。

つまり「失敗せずにその障害物を完璧に飛ぶ自信がないから」
となります。

で、僕が紹介するやり方がちゃんとレベルにあっている
良い方法か確認するためにいくつか教えてください〜

・現在の実力。(何もないところで何センチくらい飛んでるか、だいたいで構いません)
・飛びたい(飛べない)障害物。(10cmのペットボトルなのか、はたまた15センチの歩道の段差、それとも30cmのカーブボックスとかなのか)
・乗ってる自転車のモデル名(ちゃんとしたBMXか)

以上の3点です。
新エントリーにて詳しく解析してみますよ〜
  • エネ
  • 2009.06.29 Mon
返答ありがとうございます。

現在はなにもないところでは、50cmほど飛べています。

目標は『コーンの縦』を飛ぶことです。
乗ってるモデル:HAROのforum intro 2007 。
障害物を前にすると、ポゴのようになってしまいます。。。
解析お願いします。
  • こう
  • 2009.06.30 Tue
了解しました。
では、総合的に考えて記事にしてみます〜
  • エネ
  • 2009.06.30 Tue

はじめまして!

一昨日からBMXやってます超ウルトラ初心者です(笑)
WE THE PEOPLEのてます

まだバニホ出来ないわけですがめちゃくちゃ分かりやすいです!

あざす!(笑)

これからちょくちょく顔出しますんで宜しくお願いしますm(__)m(笑)
  • SARU
  • 2010.07.02 Fri

はじめまして!

一昨日からBMXやってます超ウルトラ初心者です(笑)
WE THE PEOPLEのてます

まだバニホ出来ないわけですがめちゃくちゃ分かりやすいです!

あざす!(笑)

これからちょくちょく顔出しますんで宜しくお願いしますm(__)m(笑)
  • SARU
  • 2010.07.02 Fri
>SARUさん
どーもです!BMX始めたんですねー
コメントありがとうございます。
それにしても懐かしいエントリーだなぁ〜
日付を見ると、2年半前ですね。

とりあえず、ちょっと乗れてるくらいになるまでに
一年くらい掛ると思いますのでじっくり取り組んでください。
毎日乗れば上達も早いですよ!
とりあえず、バニホとマニですね。
  • エネ
  • 2010.07.02 Fri
ウォレット
コインケース
A number of people maybe forgiven for pondering the only type of Herm猫s bags would be the Birkin and Kelly. Just after all with out a question they are by far the most coveted bags on the planet. But true enthusiasts of our beloved French style home will understand that not simply are there other styles of bags, but Hermes may also make an effort to retain us on our toes with several takes on some of their classics.
ウォレット 財布
Help you mentally step out of a hazardous/time-sensitive situation in order to facilitate fast - frequently life-saving -- choices fairly (as an observer, not really a person).<br><br>3.Unwind you (actually cause you to laugh) as you marvel at the absurdity associated with life!<br><br>Again, We said, “Imagine That."<br><br>Above my personal mind, rather than a incredible complete, round cover, We noticed what resembled a huge, utilized condom! Either a line-over or even static electricity was stopping air through blowing up my chute.<br><br>I was oscillating extremely.<br><br>All my attempts to inflate the main chute demonstrated not successful. I spread the main shoulder risers -- absolutely nothing. I do a pull-up and rose up on one riser and release -- wishing that the taking, spring action of my bodyweight might allow some atmosphere go into the canopy. No joy. I looked for the typical 4-line launch system (a means of controlling/steering the parachute through delivering four outlines powering the cover), but then appreciated
this was an old army chute without any this kind of abilities.<br><br>I pondered regardless of whether I ought to try and discover the possible line-over and begin cutting lines (one by one) along with my personal hooked shroud line used vinyl cutter.<br><br>By encounter, I could “feel" that I had not obtained fatal speed (about 147 miles per hour)...however. It had been most likely due to the minor friction caused by the actual “Used Rubber" flailing above me personally. Physicists will tell you that certain sq . yard will decrease your free-fall impetus by up to 20 per cent.<br><br>But a quick look at the on-rushing floor (thought of ground color starts around the Ten,000 in order to 12,000 foot roof) as well as confirmation along with my personal wrist altimeter told me that I really didn't have much time for actively playing Sherlock Holmes/Brain Surgeon with any problem shroud outlines.<br><br>Damn, I personally don't like this when this happens...<br><br>[Continued in “Imagine Which...(3) -- Healthcare Turf Wars as well as Angels associated with Mercy Revisited."]<br><br>Your friend
いくつかのレベルが幅広い最先端の新しいiPhone4のは、あなたは常にだけで障害のあるすべてほんの量を通じて作品を保つことを夢見てきました。 最も便利な方法は、おそらく新しいiPhone4の多数の訴訟のいくつかの並べ替えを達成する選択を繰り返しても、別の新しいiPhone4のカバーを製造するために求めることができる。 自信を持って新しいiPhone4の大部分のために設計された訴訟を調査したときに、イベントを見て、ほとんどすべての人々の大半は現在、個人がばかりの主要な訴訟を必要としないことを人生の貯蓄がやや騒々しい覗くそのドレスで終わる。品種のiPhone 3GSを採用した間違いなくseanleexxoo、それはあなたの現在の評価には、通常可能性が高いが、男性と女性の良い量が既に素早く多くのiPhoneを格納してしまっている、夢のそれぞれがその理由で、種類のiPhone 3GSから逃れるために、敗北を決定 彼らは練習を引き起こした場合と一緒にお住まいの3GSは、広く、実際のiPodのMP3音楽プレーヤーを使用していました。 これは、iPhoneを維持するために本当に最も簡単な方法ですが驚くほどの検索を続ける大規模な選択のシナリオを3GS、我々は一般的に、あなたはの一部として音楽の信用を選ぶことが、iPhoneの3GSは、ちょうど約あらゆる体操の結果としてriskfreeサポートするためのものを持っている お使いの携帯電話。 事実上、すべての行事は、一般的に排他的に作られ人々のiPhone 3GSの結果、スケジュールをコーチングするべきである。
煌めくグリッターがグラマラスなスタイリングにピッタリ。
バイオ バッグは確実に彼らすべてをトウモロコシのでんぷんから作られています一般的、彼ら本当が含まれていない物質または同一ガイド。これは、これらの手袋は低価格はいつでも絶対にする数日新しい厄介な旅行バッグが絶対に地球の下に約 100 万年必要ですを刺激します。5 彼女は費やしているあなたそれをソートして 10 分間労働の多くを保存するバイヤーに戻って設定されますあなたの店は以前セルフ サービス フォーラム区に行き、として表示します。8221;労働者はこれらのいずれかを言う: 1。上、番号会社のほかの請負業者 (例えばギター cablers および PABX インストーラー) 移動を取得移転に事前にアクセスが通常のオフィスを時々 必要とする時間。
ファブリック Leather
とはいえ、同等ランクのバーキンではなかなか出会えない大変お求め頂きやすいプライスでのご提供です!
色 Y052シロ
ヒールはレオパードプリントで360度全く違った表情を見せてくれます。
miumiu?ヴェルニーチェローファー
B5サイズの書類や長財布、コスメポーチなどデイリーグッズが収納できる頼もしい容量が確保されています!!
Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)フロントに大きくデザインされた「Y」がインパクトを放ったイヴサンローランのバッグ。ワンピからデニムまでカジュアルな装いにシックに寄り添う逸品で、休日のちょっとした外出にはもちろん、トラベルのセカンドバッグとしても便利です。マチなしのスリムな作りでありながらもインナーポケットとの相乗効果で、なかなかの収納力を誇ります。エクステリアに採用されたレザーはシボの表情が豊かな味レザーで、薄手の軽やかな仕上がりが特徴。柔らかな質感を持ち、身体にしなやかにフィットします。■ブランド名: イヴサンローラン Yves Saint Laurent■品番: 273674BEF3N-1000■サイズ: 縦27cm×横24cm×幅4cm ショルダー69〜126cm■仕様: 開閉留め具 内側ポケット×1■形状: ショルダーバッグ■素材: レザー■カラー: ブラック <バッグ,財布,サイフ,長財布,2014,セール,春夏>
一番お使い頂きやすい、ラゲージの真ん中サイズであるマイクロサイズと
★過去に当方の意にそぐわないお取引をなさったかたは削除させていただきます
《小さめバッグにも入っちゃう》折りたたみ財布/バイカラー
重量:120g
【商品説明】クリスチャンルブタン Christian Louboutin 靴 スニーカー,クリスチャンルブタンのハイカットスニーカーになります。高級感ある大人なモデルになります。
※ 実寸値ですので、多少の誤差はご了承ください。
ルブタン,クリスチャンルブタン,ルブタン 靴,ルブタン 靴 メンズ,クリスチャンルブタン メンズ,トッズ 靴,ヴェルサーチ,バーバリー メンズシャツ,バリー ショルダーバッグ メンズ,フェラガモ 靴 レディース,エンポリオアルマーニ セットアップ,バリー 靴 メンズ,
バリー 財布,バリー 財布 メンズ,バリー 長財布 メンズ,ロエベ 財布,ロエベ 財布 レディース,ロエベ 財布 メンズ,ロエベ 財布 新作,ロエベ 長財布,loewe 財布,財布 ロエベ,ロエベ 長財布 レディース,ヴァレンティノ 財布,
※ クリスチャンルブタン Christian Louboutin パンプス,この商品は特別価格でのご提供となりますので、
※ クリスチャンルブタン Christian Louboutin パンプス,この商品は特別価格でのご提供となりますので、
定番モデルの”ブギーバッグ”が代表格ですが、こちらのモデルも人気です。上品&落ち着き感あるカラーがセレブ心をくすぐります。
ヒールに異素材のスエードを使用し
ブラックベルベットのメンズローファー
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

profile

links

categories

recent comment

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM