あこがれ・・・

マボロシ・・・

OLYMPUS OM-3 Ti
フルマニュアルの機械式カメラボディです。
もちろんフィルムです。

かれこれ7年前くらいに、このカメラが欲しくて色々調べていました。
当時の価格は定価198,000円、実売138,000円くらいでした。
それにレンズを1本付けると20万くらいですかね〜

ちょっと買えないな〜なんて迷っている間に
OMシステム販売終了のアナウンス。

途端にOMシステムはプレミア路線に早変わり!
カメラ屋さんは定価売りになり、ヤフオクには定価以上で
取引されるという一躍注目アイテムになってしまいました。

その時点でエネオスは購入を断念し、4年前にE-1発売と同時に
デジ一眼ユーザーとなったわけでありました。

最近、またフィルム写真を撮りはじめたのでOM-3 Tiは今どんな状態に
なってるんだろ〜と調べてみたら

相変わらず25万〜30万と高値で売っているようです。
エネオスはマニュアル露出+スポット測光で撮影するのが好きなので(E-1でも)
この機種がいいんですが…
15万くらいで売ってたら即買いしたい。

今使ってるフィルムカメラはAE機だから、中央重点測光なのですけれども
イマイチ馴染めんのです。

あれ?

モノクロセット
なんだコレww

Photo NERD

最近周りの極ごく一部でフィルムのクラッシック?カメラがキてますが、
エネオスも触発されて久々に引っ張り出してきました。

中に何年も入ったままのフィルムがあったんで
全部撮りきってLABに出しました。
いったいどんな写真が入ってるんでしょう?w

そんで、ついでにモノクロフィルムを買ってきたんで投入してみた。
さて、なんのカメラでしょう?

290円なりり
特に撮る対象が決まってるわけではないのでISO400を選択。

レンズ

最近気になるレンズがあるんです。
パナ製ライカD フォーサーズ用単焦点です。

あかるーい
25(換算50) F1.4 ASPH.


うおー!こりゃいいぜ〜〜〜
買うぜ〜〜〜〜

と思って値段見たら

撮影

薔薇
昨日お仕事で撮影してきました。
バック紙を忘れて大変でしたが何とか完了の巻。

撮影の仕事

昨日15berryのKAORIちゃんから電話がかかってきて
いきなり当日撮影の仕事が入った。
今回はお花屋さんのHP素材撮影。
いわゆるブツ撮りというヤツですね。

前からやるとは聞いてたんだけど、当日連絡が来るなんてww
まぁ、連絡するの忘れてたとの事でした…

で、仕事が終わってから急遽用意をして出掛けたんだけど
機材をどっかにしまい忘れたりして出発にカナリ手間取ったり。。

場所は埼玉県熊谷市の「KASUMI Flower Design」にてっ。
深夜1時過ぎまで撮影して無事完了。
こんな感じ↓

子供の写真

撮った。

ラッピン親子
友達のラッピン親子。
子供の名前は"来未"ちゃん。
さて、なんて読むでしょー?

ラッピンはFSSでDJをやってくれるハズだったんだけど
奥様の調子が悪くなって今年は断念でした。
来年は出演してくれることでしょう!

それにしても子供の写真てムズいね…
オレの携帯いじいじ

| 1/1PAGES |

エネログ内を検索

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

Twitter

links

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

Letters(紙ジャケット仕様)
Letters(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
大貫妙子,荒井由実,松本隆,甲本ヒロト,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,春嵐,宇多田ヒカル,吉田美奈子,尾崎亜美

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM